

臨時休業のおしらせです。

infomation1-black.jpg

大変勝手ながら、本日8月1日
臨時休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。

7月にアップ予定でした、新作スヌードのアップにつきましても、遅れております。
愛犬もシニアになり、いつ何が起きてもおかしくないお年頃になりました。
今年は縫製作業を抑えて、少しずつアップ出来たらと思っております。
勝手な私事で大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

※ 遊君は病院通いしておりますが踏ん張ってますー! 
まだ歩いてます~(^^*)
今日のお休みは遊や泰の体調不良ではありません※
ご心配をおかけしては・・・と思い追記致しました。


鶏ガラ

先日スーパーで見つけた鶏ガラ。

2016-6-23a.jpg

圧力なべへ投下~!

2016-6-23b.jpg

お酢100ccを入れ
加圧60分

すると、こんな感じに♪

2016-6-23d.jpg

骨まで柔らかで、指で砕けます。

これを
ワンコのご飯に混ぜます。

2016-6-23f.jpg

遊君、モリモリ食べてくれました(^^*)

暑くなると、特に食ムラが酷くなる遊。
ただでさえ、蓄え(脂肪)がない上に、食ムラが出ては暑い夏を乗り切れるのだろうか!?
と心配になるアタクシ。。。

あの手この手でなんとか食べてもらいたい!
でなくても、フードも4種類常備してます。

ご飯は食べなくても、オヤツはモリモリ食べます。
これって、ただの我儘よねぇ~(A ̄▽ ̄;)

分かっていても、甘やかしてしまいます。
食べてくれたら、それでいい!

2016-6-23h.jpg

しっかり食べて、この夏乗り切ろうねぇ~~~!!!


残りは冷凍に♪

2016-6-23g.jpg

2016-6-23j.jpg

コラーゲンたっぷりスープも冷凍します。

THE 和食

このところ和食が続いております。

そしてワタクシの食欲も旺盛続きです(笑)

2と7の日の青空市へ

2016-6-22a.jpg

野菜をたっぷし買い込んできました~。

2の付く日にしか来ない、漬物屋さん。
本日、白菜・大根・菊芋・きゅうりの漬物をゲット!

2016-6-22c.jpg

美味しすぎて、これだけでご飯が進みおかず要りません~(笑)

スーパーで生鰆が売っていたので、ネギ塩だれにつけに♪

2016-6-22b.jpg

身が柔らかでホクホクでまいうー!

2016-6-22d.jpg

またまた、てんこ盛りご飯の食卓なりぃ~~~


ひもの食堂

先日の事。

三重県は四日市市にある「ひもの食堂」へ出かけました。

ひもの屋さんが営む「ひもの食堂」は干物が美味しい~☆

9日にはTV番組「スッキリ」でも紹介されました。

2016-6-20a.jpg

肉厚で、どの種類も大きくて食べごたえもありますが、それ以上にお味が抜群!!

食堂は飲食も出来ますが、テイクアウトも出来ます。

勿論!お土産に買って帰りましたが、干物が大きくてグリルに入らず・・・(^^;

炉ばた大将を出し、網焼きに♪

2016-6-20b.jpg

これは鯵の干物ですが、弱火でゆっくり焼きました。

2016-6-20c.jpg

外はカリッと!中はジューシーで、めちゃめちゃ美味しい~☆

別の日に
今度は金目鯛の干物を焼き焼き~

2016-6-20d.jpg

鯵より肉厚なので、焦がさないように弱火で慎重に焼き焼き~

2016-6-20e.jpg

鯵に比べて淡泊なお味ですが、コチラも抜群に美味☆

2016-6-20f.jpg

ご飯が進み過ぎて、てんこ盛りです~(笑)

わざわざ足を伸ばして行く甲斐のある「ひもの食堂」
また行きたいでっす!!

食堂では「つぼだい」を頂きましたが、どれも美味しそうだったので
全種類の干物を制覇したいわぁ~~~(笑)


干物がお好きな方には、ぜひお勧めしたいお店です♪
遠くて行けないなぁ~・・・・
って方には、通販もありますよぉ~。

コチラです→ 干物食堂


全ての種類ではありませんが、定番の干物は購入出来ます♪



父の日

父の日でしたね。
世のお父様方は、ご馳走を食べたり、贈り物をもらったりと
ハッピーな一日だったと思います(*^^*)

我が家・・・
当の義父は、毎週末ショートステイです。
毎年、父の日だからと、特別な事はしてません。
お洒落して出かける事も出来ない。
普段着は介護しやすいジャージ姿!
これまで、せめて食事くらいは好きな物をと思ってましたが、
今や介護食(やわらか食)になってしまったので、何もしないままです。

実父は他界してるため、実家に帰ることもありません。


今日はお肉料理を作りました。

2016-6-19b.jpg

豚ヒレ肉のオリーブオイルのバジル焼き

2016-6-19a.jpg

ヒレ肉を塩・コショウしてバジル&オリーブオイルに漬けけみ、焼くだけ~の簡単メニュー(≧ω≦)
簡単だけど、さっぱりしてて美味しいのです🎶

2016-6-19c.jpg

トロトロ玉子の和風キノコのあんかけ
ご飯に合うのです~。

2016-6-19d.jpg

箸休めのきゅうりの浅漬け

2016-6-19e.jpg

きゅうりを叩いて、塩もみした即席の浅漬け~!

2016-6-19f.jpg

全部簡単~~~(笑)

2016-6-19g.jpg

水耕栽培してるスクラウト~。
食べ尽くして寂しい状態ですが
成長が早いので、これをハサミでチョッキンして食べてまーす。

今日はランチでカレーを食べおなかいっぱい

2016-6-19i.jpg

ランチが重かったので、夜はヒレカツをやめて
サラダたっぷしのヒレ肉バジル焼きにしましたが、
これも、結構お腹パンパンに(笑)

お味噌汁でとった出しがらの煮干し・昆布・鰹節

2016-6-19h.jpg

捨てるの勿体ないし、毎日出るし・・・
出しがらはフライパンで炒って、ワンコご飯のトッピングにしてます。
香ばしくなって、結構喜んで食べてくれます(^^♪
塩分もとんでるし~エコだしねぇ~(^^*)

と、普段と変わりない父の日でありました。

くろック ALL STARS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

