

人参葉

道の駅のお野菜を見ていた時、葉っぱ付きの人参を見つけ選んでいると
見知らぬオバちゃん(私よりもご年配)

おばちゃん:「安いねぇ~葉っぱも付いてるし、これはお徳だ!」

oyasu:「ねぇ~葉っぱ付きいいですよねぇ~」

おばちゃん:「この葉っぱを天ぷらにすると美味しいんだよ」

oyasu:「天ぷらですか?!うちは犬に炒めてあげるんですよ」

おばちゃん:「犬にあげる!?!?勿体無い!!天ぷらにしてごらん。美味しいから」
「これがいいよ!!葉っぱが若いから柔らかくて美味しいよ!」


と云うので、おばちゃんのお勧めの人参をGET(笑)

2012-11-13a.jpg

どれどれ・・・と早々に天ぷらにしてみました。

2012-11-13b.jpg

旨い☆(≧▽≦@)
サクサクしてクドクナク、天ぷらなのに軽くていくらでも食べられちゃう♪

おばちゃんの言う通り美味でした♪
そして私のレシピが増えましたぁ~(^^*)



別の日・・・

沢山買った明太子で、明太パスタ

2012-11-13c.jpg

洋食なのに・・・

2012-11-13d.jpg

アンバランスなカツオのたたき~(笑)

2012-11-13e.jpg

常温に戻そうと、テーブルの上に置いておいたバターが・・・

2012-11-13f.jpg

無い!!

キッチンに居たのは変泰だけぇ~・・・・
泰には届くまい!とたかをくくっていた母。。。。

どうやらランチョンマットを手前に引き寄せ、食べてしまったようで。。。

こーゆうズル賢さは、姉(華)譲り?(≧ω≦)

コラァ~~~と怒った所で、時すでに遅し。。。(T▽T)
それよりも、変泰のお腹の具合の方が心配だった母~~~

そこはハイエナ!丈夫なお腹で心配ナッシングゥ~でしたが。。。

変泰よ!!
これは塩分強し!ひかえよろう~~なのよっ!!

2012-11-13g1.jpg

と、この日以来、毎日テーブルの上にある物に ☆LOOK ON☆ しちょります(^^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人参葉】

道の駅のお野菜を見ていた時、葉っぱ付きの人参を見つけ選んでいると見知らぬオバちゃん(私よりもご年配

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

人参の葉っぱで天ぷらね~メモメモ...φ(._.*)y-。o0
こっちでも葉っぱ付きで売ってるけど、ど~したものか?と
思っていたので、いいのを聞きましたぁ~ありがと♪

泰ちゃん、ちっこいのによく考えたね~(笑)
前の写真ではバターあるもんね。。。。。しかも結構な量。
全部食ったってか~~~~?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

No title

きゃ~~!
やられちゃいましたね( ^)o(^ )
けっこうな量、ぺロリでございますか(^O^)/
泰君さぞかし、ご満悦でしょうね(*^^)v

人参葉、こんなに大きいのは天ぷらにした事ないけど、
間引きの人参葉では、しますよ♪
人参特有の臭さも抜けて、言われなければ人参だと気づかれません~~
うまうまですよねv-218

Re:ふむふむ

v-22Miriさんv-22

私も初耳でしたが、天ぷら美味しかったよぉ~(^^*)
葉っぱ付きは、なかなか見かけないのに、売ってるんだぁ~
是非~天ぷら作ってみて下さい~コスト0円也。~(笑)

全部完食しちゃったのよぉ~~~(T▽T)
振り返って、バターが消えてたのにはビックリシャックリ(@@;)だった!!
なんだ、カシャカシャ音がしてたのは気づいてたけど、まさかだったよぉ~!
まぁ~お腹下さなくて、良かったけどねぇ。。。(^^;)
以後、物は遠く離しておりますハイ( ̄▽ ̄A)

Re:

v-22あれまんまさんv-22

ホント!きゃぁ~ですたわっ(@@;)
届かぬよう、多少離していたの。だけど、ランチョンマットを利用するとは!!ですた(A^_^;)

やっぱり知ってましたか☆
あれまんまさんだったら、きっと天ぷら事情ご存知だと思ってましたぁ~(^^*)
茎の所は、流石に特有の匂いがあって、繊維も多いから葉っぱの部分だけ天ぷらにしましたが
うまうまでしたぁ~
コストもかからなくて、こんなに美味しいならもっと早く知っておきたかったですぅ~!
そそ!!人参葉っていわれなきゃーわかんないねっ!
たらの芽にも似た感じでした(^^*)
ちょっとクセになりそうですぅ~♪
くろック ALL STARS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

