

ありがとう2015年

2015年も終わろうとしています。

今年こそは!!
と断捨離を試みるも、完全に出来ずにいます。
3年着てない服は、処分しましょう。と言いますが
我が家は3年どころか、何十年も前の服まで大事にとってあります。
「とってあります」と言うと聞こえはいいが~「そのまま放置してる」と言って過言じゃなく(^^;)

夫のバイク用のウエアやスキーウエア。
バイクを廃車したのに、ウエアは「取っておいて」と言ふ。
さすがにスキーウエアは「要らない」らしい。

せめて自分の服だけでも断捨離しようとクローゼットを開ける。
出てくる。出てくる。着てない服。。。。

中には、
「あれっ?あった!あった!懐かしい~!と
気に入って着てたBIGIやNICOLEのデザイナーズのワンピースから
バーバリーやJプレス・POLOのトラッド系のコートやスーツ達。。。

気に入って買った洋服の数々・・・貧乏性なので、捨てられずにいましたが
3年どころか、何十年も着ていない(^^;)
ワンピースやスーツは、今では絶対着ないアイテムになってる訳で・・・
犬を飼いだしてから、スカートすらはかなくなった。
スーツは…上着はともかく、スカートはウエストがとまらにゃい(^^;;;;
お腹をへこませ息をとめてもパツパツで動けにゃい。
どんだけ太ってんだ!?(゚д゚)?!

悲しいかな体系改造しないと着られないのに、いつまでも大事にとってある訳です。

基本トラッドが好きなので、定番のコートを残し断捨離しました。

長く眠らせてしまってごめんね。
そして当時、私の気分を高揚させてくれた服達に感謝です。
クローゼットしか出来ませんでしたが、それでも随分スッキリした。

結局、玄関・キッチン・クローゼットの断捨離のみで、今年の大掃除は終了!




そして31日は早朝に柳橋に出掛け、毎年恒例の買いだしに出掛けました。
1年の労を海鮮で労うのが、我が家流~


マグロ・サーモン・ウニ

2015-12-31a.jpg

ハマチ

2015-12-31b.jpg

伊達巻・金の玉子焼き

2015-12-31c.jpg

練り物色々・・・

2015-12-31d.jpg

ハマグリ・カキの炭火焼

2015-12-31e.jpg


ハマチのあらの煮付け

2015-12-31f.jpg

どれもこれもうまうま~~~☆

2015-12-31h.jpg


1年の〆の海鮮!そして
何はともあれ、小さな不良は別として、1年健康でいられた事に感謝です。

今年は大きな変化のない1年でしたが、やはり公私共に周りの方々に助けられた
1年でもあった事は間違いなく、とても有り難い気持ちでいっぱいです。

お世話になった皆様に「ありがとう」です。


・・・・
サーモンにはマヨネーズオニオンは必須!!

2015-12-31g.jpg


って、なんのこっちゃ!?ですが

皆様良いお年をお迎え下さい。
そして来年もヨロシクお願いします~(*^^*) m(__*)m

くろック ALL STARS
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

