

D~農業フェスティバル

何度入院してることでしょう~・・・・

???誰がって!?
それは、うちのマイカー

2015-10-25b.jpg

点検も兼ね、日曜にDへ

ショールームには、限定カラーのKangoo

2015-10-25a.jpg

D内は壁や椅子など黄色と黄緑のインテリアなので、このKangooは、とてもマッチしてて
ビタミンカラーに癒されたわぁ~♪

故障はミラー。
自動で折りたためるはずのミラーが片方しか作動せず・・・
これで、何回目?!って云うくらい故障してます!!!


朝Dへ車を預け、そのまま近くの喫茶店でモーニングし、戻るも車はまだ修理中。
しばしDさんでお茶を頂き、お昼に近くのうどん屋さんでランチし、戻る頃には車も退院(笑)



朝から食い倒れ、次に向かった先は岐阜県

なんでもお車友達のKatsumiさんが”農業フェスタ”に出店すると聞き、初めて行って参りました~!

2015-10-25c.jpg

2015-10-25d.jpg

会場内は出店がいっぱい!!

2015-10-25e.jpg

そしてKatsumiさんのお店発見☆
飛騨牛乳~

2015-10-25f.jpg

牛乳は勿論!バターやはちみつバターは絶品☆

飛騨は飛騨でも、こちらは飛騨牛~!

2015-10-25g.jpg

なんでも、この牛さんとの撮影会まで設けられ、なんだか牛が可愛そうに思えたのは私だけかな?!(^^;)
でも、子供達は飛騨牛の前でニッコリ笑って写真を撮ってたよぉ~。

他にもポニーとの撮影会もあったり・・・
鯉の直売や品評会で入賞した鯉などいました。

そんな中で気になったのが、さすがは木の町・岐阜県!と云うだけあって
木のオブジェなど・・・
彫ってる所も実演してましたが、アフガン彫ってくんないかなぁ~とつぶやく私(笑)

2015-10-25h.jpg

木くずで遊べるブースでは、子供達が元気いっぱいはしゃいでました♪

2015-10-25i.jpg

そしてDIYの材料

2015-10-25j.jpg

この森のブースで一番気になったのが、
このベンチ☆

2015-10-25p.jpg

一枚板で丈夫で頑丈!しかもお値段がたまげるほど安い!!
置く場所はともかく、欲しくて買う気満々な私でしたが、
「まてよ!これは重いし、帰りに買った方がいいよね!?」などとのん気でいたら、
帰りには売れて無かった。゚(゚´Д`゚)゚。 くやすぅいわぁーーーー!!
来年は絶対ゲットするぞーーー!
と今から来年も行く気満々(笑)

森のブースはヒノキの香りに包まれ、気持ちが落ち着く一角でもありました(*U,U*)ほぉ~


でっ!
結局買って帰ったのは

飛騨牛乳さんでバター2種!
これが濃厚で絶品で、朝のトーストタイムが楽しみになりました♪

2015-10-25o.jpg

八百屋さんも多数で出ましたが、ぎんなんが安かったので

ぎんなんと超太ったゴボウ~!

2015-10-25n.jpg

そして、まさかココで買えるとは思ってもみなかった

2015-10-25l.jpg

しいたけブラザーズのしいたけ~~~~~!!!!
随分前から、岐阜まで足を運びたいと思っていた「夢のしいたけ」
買うでしょッ!絶対(笑)

2015-10-25m.jpg

少々お値段は張りますが、どんこのしいたけ=1,000円
レギュラー=500円
干ししいたけは、いくらか忘れました・・・(^^;)

TVでちょくちょく見かけてた、イケメンしいたけブラザーズ!!
生で見たけど、イケメンだわぁ~~~(笑)
このイケメンブラザーズの奥様方も、これまた美人☆
何!?この出来上がった夫婦像は!!神様は意地悪だぁ~~~(羨)

と、余談はおいといて、しいたけのお味も絶品イケメンでした☆


遊君が年追う事に、長時間のお留守番は気になって仕方なく
朝からワンコを留守番させてたので、気になって気になって
寄り道もせずまっすぐ帰宅しました!

ワンコもつれて行けたら良かったけどねぇ・・・
そうそう都合よくは行かないもの。

初めて出掛けてみましたが、
フードブースも岐阜の名産物で充実してるし、動物と触れ合えて、物作りの体験ブースもあって、買い物も出来るし
食べて~遊んで~大人も子供も楽しめますねぇ~♪

Katsumiさん。楽しいイベントのお知らせありがとうございましたぁ~!
二日間お疲れ様でした(__*)

毎年行われてるなんて、知らなかったと言え今まで勿体無い事をしたわぁ~!
朝市とか、こーゆうお店を回ると自ずとテンションが上がるアタシσ(≧▽≦。)
来年も行くドォーーーー!

くろック ALL STARS
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

