

アフーキー

完成?

なんちゃってサルーキー

2014-6-29a.jpg

午後からシャンプーして、ドライして、「なに?」ってほど楽チンで(笑)

その後、仕上げに全バリ入れて、アフーキーの完成

2014-6-29b1.jpg

ガタガタじゃん!って???

そーなのよぉ。。。
元々足バリが苦手な遊君。足を触ると
「あんたは少女時代かいなっ!?」て思うくらい、蹴り上げる(苦笑;)

アタシ一人じゃぁ~とても無理(><)

体は3mm 頭と顔は1mmバリカンで、刈り上げ~(笑)
これまで、ずーーーーっと伸ばし続けたマンダリン、本日初めてカット致しましてん。

2014-6-29c.jpg

バリカンも熱くなるわ。遊も疲れるわ。で休憩を取りながら、ほぼ半日仕事(^^;)
耳毛ももう少しカットしたかったけど、まぁ~耳毛はいつでも切れるから後回しする事に。

いやいやいやいやいや・・・・
遊君の毛は、マジでヤバイ(><)
四肢のもも部分(内・外)と、わき腹部分超極細毛だから、バリカンが滑って刃が噛まない(><)
無理にやれば、皮膚まで巻き込んでしまう。
慎重に・・・慎重に・・・見難い老眼を酷使ししながらの作業。
内側の根元部分は、多少長くし今度はプロにガッツリキレイにしてもらおう~。

とにかく、暑くなる前にカットしちゃいたかったので、自宅で作業しましたが、本当はトリマーさんにちゃんとやってもらいたかったぁ。。。

遊の毛色(ブルー)が大好きだった。
細くて扱いにくい毛質だったけど、毛玉もいっぱいこさえたけど、アタシのエゴで今日まで遊に負担をかけてしまいました。

これからも、バリカンは必須なので、負担といえば負担ですが、それでもフルコートでいるより楽チンよね♪


短くなったので、首輪もお洒落出来るね(^^*)


2014-6-29d.jpg


遊君。
今日はお疲れ様でした。




くろック ALL STARS
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

