

紫アスパラ

5月の旬が届き、毎日少しずつ楽しんでました。
紫アスパラ

2014-5-31a1.jpg

去年はじめてお友達が贈ってくれて以来、この紫アスパラのトリコになってしまった!
スーパーで見かけるグリーンアスパラの3倍はあろう大きさと甘さと食べ応え!
どれをとっても王様級ー☆

今年も旬な紫アスパラが届きました(*^^*)

毎年定番ですが、紫アスパラメニュー

2014-5-31b1.jpg

アスパラもパプリカも甘いので、ブラックペッパーを振りかけて頂きました。
まいうーよん(≧▽≦)


2014-5-31c1.jpg

チーズとジャガイモとの相性もバッチリ☆


2014-5-31d1.jpg

ベーコン巻きは定番ですね(^^*) 合わない訳がありません。


2014-5-31e1.jpg

パスタは名古屋の定番「あんかけ」 ちょっぴりピリ辛のあんかけとの相性もバッチリです。


2014-5-31f1.jpg

ごまダレソースにチーズをふりかけたサラダです。


2014-5-31g1.jpg

ジャーマンポテト風ですが、オイスターソースでさらにコク深いお味に♪


2014-5-31h1.jpg

肉巻きフライも定番中の定番☆ まずい訳がありましぇーん(≧▽≦)!


2014-5-31i1.jpg

もう一品欲しい時のお助けメニュー♪ ココット。


2014-5-31j1.jpg

最後は和風ダレの肉巻き。


写真撮り忘れましたが、紫アスパラでカレーも作りました。

どのメニューも全てまいうー☆
今しか食べられない旬のお味を、少しずつ~少しずつ~
毎日堪能しておりましたが、本日完食致しました。

Kちゃん~美味しゅうございましたよぉー!
旬な贈り物、ありがとうございましたぁ~(^0^*)

2014-5-31k1.jpg

下手なお料理も食材が良いので、何を作っても美味しかった~(*^^*)

今日はアスパラで何作ろう???なんて考えていると、5月病も吹っ飛びましたよ(笑)
やっぱり「食べる楽しみ」は、力の源ですね♪

くろック ALL STARS
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

