

ブリーダーさん

今日はブリーダーさんについてです。

陽(ひなた)を迎えるにあたり、どこから迎えたらいいのか??
全ての犬舎を把握してる訳もなく、不安でいっぱいでした。

ショーに出すわけでもなく、家庭犬として迎える我が家。
個体の良し悪し(見てもわかんないんだけどね/笑)は二の次でも、やはり健康状態や性格(親・子)は気になる所です。

希望してたコートカラーはブルー。
なかなか生まれないブルーのアフガン。

最初に見学に行った先は最悪でした。
こーゆう犬舎もあるんだと・・・いい勉強になりましたし、知らない!って怖いって思いました。


嫌な思いをしたので、半ばアフガンとはもう無縁なのかも?と思ってた矢先
神奈川県でブルーのアフガンが生まれました。

どんなブリーダーさんだろう???
どんな犬舎さんだろう???

不安でいっぱい。。。

2度と、嫌な思いをしたくなく
陽(ひなた)が生まれる前、子アフ情報はいくつかメールで頂いておりましたので、
その人達に何気に聞いてみた(笑)

返ってきた返事は皆口を揃えて
「Gさんなら安心だよぉ~」「イイ人だよぉ~」・・・と

それなら☆と思いメールで問い合わせをしたんですよ(*^m^*)
(今だから言う、ぶっちゃけ話/笑)

それから、何度も何度もブリーダーさんとメールでやりとりしました。

陽(ひなた)達兄弟姉妹の成長記録を毎日毎日記録して下さって
5日ペース位で、その記録をお知らせ下さったり、毎日毎日写真や動画を写して
共有アルバムで公開して下さったり、
離乳食が始まればその様子や、駆虫しましたなどなど。。。

本当に至れり尽くせり

こんなにも大事に育てて下さるなんて・・・
ウチの子になるのは勿体無いくらいだっ!と思うほど。。。

お迎えの日が近づくと
ムービーでは、兄弟姉妹と楽しそうに遊ぶ陽(ひなた)
まだまだママが恋しくてオッパイを探してた陽(ひなた)

家に来たら、こんな楽しさはなくなってしまう。。。
引き離していいのか?でも、この子を迎えたい!

複雑な想いが過ぎると目頭が熱くなりウルウルする私がいました。

お迎えのとき、一番に私の元へやって来てくれた陽(ひなた)
「ウチの子になるって分かってる??」って早々親馬鹿炸裂☆

きっと泣いてしまうだろうお迎えの日。
Gさんには予め
「泣いてしまうと思う」と伝えておきました(笑)

陽(ひなた)がココでママやパパ・兄弟姉妹と一緒に居られるのも今日で最後。
何度も何度も込み上げて来る熱い目頭&涙をこらえ、天真爛漫な子犬達を眺めていました。

引渡し時
Gさんが1冊のファイルを下さいました。
その中には、Gさんが一番気に入ってる陽(ひなた)の写真

2013-5-31a.jpg

ママ(フィーちゃん)と兄弟姉妹の写真・3代に渡る血統写真

2013-5-31b.jpg

母方の血統

2013-5-31c.jpg

父方の血統

2013-5-31d.jpg

こんなにもさかのぼって調べて下さってました。
重みを感じて頂けたら・・・とGさん。

アフガンについて

2013-5-31e.jpg

まだページはありますが(以下略)


いっぱい愛情をもって育った陽(ひなた)
広いドックランもあって、伸び伸びと育った陽(ひなた)

家に来たら、狭い狭い部屋の中。。。
ごめんね。。。そんな気持でいっぱいになりましたよ。




今、思うこと・・・
陽(ひなた)は幸せだろうか?

これって、みんな思うことだと思うんです。
陽(ひなた)に限らず、我が子皆に思うことで、幸せかどうかは本犬に聞いてみないと分からない所です。

えーい!!考えても仕方ない!考えてたら暗くなりそう~
自分に出来る事、それはこの子たちを一生涯守る!
それだけです。

大きな事も出来ません。威張って立派な飼い主です。とも言えません。
犬のお世話を100%完璧にはこなせません。



ちゃんと向き合っていたい。


久々の子育てで、どうしてたかなぁ~???と昔を振り返り、しどろもどろな母ですが(^^;)
それでも、子犬は大きくなって行く訳で、ついて行くのがやっとでも、それなりにやっていけたらコレ幸い♪

ブリーダーさんは、今でも犬舎にいる兄弟姉妹子犬の記録を送って下さいます。
一足先に巣立った陽(ひなた)の成長と比較できますし、とても参考になる記録です♪

ご自身の愛犬のお世話・ショーエントリー・本業と忙しい中でも
巣立った今でも、子犬達の成長を記録下さり、本当に愛情深くマメなブリーダーさんです♪

みんなが言ってた通りの「安心」できる方でした。
本当のお付き合いは、巣立ってから♪

Gさんが「安心」下さるような飼い主目指さないとです(*^^*)



改めて、ウチのような者に、陽(ひなた)をお譲り下さいました事に
心から感謝致します。


ありがとうございました(__)
そして今後ともサポート頂けますようお願いします(*^^*)


まだまだこれから悪魔と化し~(笑)大変になるであろう子育てですが
前進あるのみ!で、楽しむぞぉぉぉぉおお~(^0^*)ノ

くろック ALL STARS
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

