

大晦日

早い!早い!
今年も残り数時間で終わろうとしています===3333

1年を振り返って・・・
年明けから悲しい出来事が多かった1年でした。


私事では、愛猫の旅立ちと知人のワンちゃんの旅立ち。


全国で共通する出来事は、やはり東北沖大震災だったと思います。
まだまだ充分とは言えない復興ですが、温かいお部屋でお正月をお迎え頂けたらと願うばかりです☆



2011年、最後の今日は
名古屋中央市場まで、買出しに行って参りましたぁ~(^0^*)

昨年は愛猫の入院と通院とで、自宅から離れたくなく買出しはご長男(夫)に任せ
ひとしきり愛猫のそばにいました。

私と同様にヴァヴァリスも愛犬リーちゃんの具合もあり
行きたいねぇ~と話してましたが、断念!


今年は早朝4時。
ヴァヴァリス家と一緒に名古屋中央市場までレッツらゴーしました~(^0^*)ノ


早朝と云うのに、買い物客でごった返してました。

2011-12-31a.jpg

道中、はぐれながら(笑)お正月用の食材を買い物しました~(^^*)w


中央市場には魚ばかりでなく、乾物・八百屋・仕出し屋・呉服屋など軒を連ねており
庶民の台所とも言われておりますが、中でも、人が集まってたコチラのお店~↓

2011-12-31b.jpg

名古屋コーチン肉まん~
150円はそこそこ普通のお値段ですが、肉まんは小さ目でした(^^;)
食べたかったけど、生唾飲み込んで我慢しました(笑)

名古屋コーチンハムは1本1500円。
買うか?どうしようか?と悩んでると、ご長男「名古屋コーチン買ってきて作ればいいじゃん!」と
そーだね!その方が安上がりだわぁ~とoyasu
貧民の財布の紐は硬かった(笑)

と云うのも、今年は例年より価格が高騰してましてん(TT)
ウニも通年より1000円ほどお高くなって、カニは4倍も跳ね上がってました。
金さんがお隠れになられた事で、船が出なくなったのも原因のひとつらしいです。
(魚屋の綺麗なおねさんが言ってました)


セルガキ・ハマチ(片身)・はまぐり。おおあさり・ウニ・だし巻きたまごなど
買い物を終えた頃には、空は明るく「お腹空いたぁねぇ~」と

ファミレスでモーニングゥ~

2011-12-31c.jpg

お腹も膨れ、帰ってから爺さんの朝ごはんを準備して仮眠ZZZzzz...........


家の中を一掃しようと、暮れから断舎離開始しておりましたが
とてもじゃーありませんが、捨てる物が多すぎてゴミ屋敷状態(><)
使わない(使えない)ストーブじゃ~・冷風船じゃ~・パソコンのモニターなんて何台あるのよ!?って位!
履かない靴も何足捨てたでしょう~。。。


片付くどころかゴミの方が山積みになり、年をまたいでゆっくりやる事に。。。


1年の終わりを労って

今朝買った、大アサリ~&牡蠣~↓

2011-12-31d.jpg

お醤油の香ばしい香りがたまんないぃー(≧▽≦)

2011-12-31e.jpg

大晦日メニュー↓

2011-12-31f.jpg

oyasuのメインはウニちゃんー☆(≧ω≦*)

2011-12-31g.jpg

イクラよりウニ!カニより海老!マグロよりハマチ!
みーんな美味しいけれど、やっぱりウニ(笑)

ハマチも脂のりのりで、まいぅ~(@⌒0⌒@)

2011-12-31i.jpg

大玉の玉子焼きは絶品☆↓

2011-12-31j.jpg

素材の味が生きてました、焼き牡蠣&はまぐり~☆↓

2011-12-31k.jpg


お腹パンパン!!(笑)


〆は御蕎麦↓

2011-12-31l.jpg


ヴァヴァリス~&パパさん~
早朝からお疲れ様でしたぁ~♪ 私は、こーゆう買い物が大好きなので~ウハウハでしたが
宜しければ、また来年もご一緒して下さい~(^0^*)w




こーして1年の終わりを迎えれました事に感謝ですね☆




皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*^^*)
来年も宜しくお願いしまぁ~す(^0^*)/ m(*__*)m

くろック ALL STARS
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

