

東北地方太平洋沖地震


皆さんも大変ショッキングな事だと思います。
被災された皆さんのお気持ちを思うと、言葉では表せません。

犬を迎えてなかったら、各地区に知人や友人もきっといなかった。
犬が縁で各地方の知人や友人が出来ました。

今回の大地震は、そんな友人の無事をただただ祈るしか出来ません。

犬はどうしているんだろう?
寒くて震えてないだろうか?
ご飯も食べてないかも?

勿論、人も寒さに耐え不安な毎日を送っているに違いなく
TVで見る限りでも、涙なくして見られません。

人に対しての救援物資はなんとかなっても、犬の物まではどうだろう?
人の物資も足りてない状況ですから・・・

ドックフードやトイレシートあるいはカイロや犬用毛布や犬の服
すすぎの要らないシャンプー剤・・・

送りたくとも遅れない(><)

配送業者側でストップ状態です(受け入れ不可状態です)
この歯がゆい気持ちは、きっと皆さんも同じかと思います。

地震当日、私は東北のお友達とメールをしてました。
その後の事でした。

まさか、こんな事になるなんて誰が想像したでしょう~!
真っ先にメールをするもの返事がなく、ただただ無事にと願うばかりでした。

「無事だから…」と返事がきて涙が溢れた。。。
「良かったー」


今の現状、私達に出来る事は祈る事しかありません。
一日も早い復興を!と願うばかりです。

悲しい結果を受け止められた方もおいでかと思います。
なんとも言葉がありません。


写真は撮りためたお花です。
テーマは【光】

光は一瞬です。西日が差し込む部屋の中
光を浴びる花たちのように
被災地の皆さんにも明るい明日が一日も早く迎えられます事を願いアップします。

2011-3-14b1.jpg

幸福の色。。。黄色いガーベラ

2011-3-14a1.jpg

もうすぐ桜の季節がやってきますね。

2011-3-14c1.jpg

また笑顔でお花見したいですね♪

ご不住も多いと思ますが、どうかお体に気をつけて乗り越えて頂ける事
を祈ってます。

遠くから応援してます!!

そして、お亡くなりになれました方々のご冥福を心から
お祈り申し上げます。


こんな事しか出来ないなんて。。。。
歯がゆいわぁーーーーーーーーーーーーー!

補足です

避難所にもよると思いますが、ペットと一緒ですと避難所にいる事が出来ない方もおられるかと思います。
避難所では、情報収集も可能と思われますが、避難所以外の場所にいらっしゃれば
当然情報も少なくとまどっておいでかと思われます。

携帯の充電エリア・あるいは炊き出し場所などのお知らせをと思います。
貴重な電気・電波ではありますが、必要事項などのお知らせをと願います。

くろック ALL STARS
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

