

宅急便?

とある夜『今からお持ちします~』と一本の電話
待つこと30分?

届いた品物は…ジャーン☆

9-29-jyonie.jpg

果汁100%グレープジュース~♪しかも一升瓶ー☆母向け~(笑)

プリンセス(株)ジョニー急便からのお届け物で~す♪
ありまとぉ~ありまとぉ~(*^0^*)

こんな上等な御ジュースを頂いちゃったので、御ジュースに合う何か作っちゃおう~
張り切る?はっはぁ(母)~σ(^▽^*)

昨日のランチ~
まずは、生地をこねます~こねます~
お次は、形を作ります~作ります~

9-28lunch-1.jpg

もうー一丁~作ります!作ります!!

9-29lunch-1-1.jpg

母のランチとわんこのオヤツの出来上がり~☆(^^*)

9-29lunch1.jpg

揚げパンは、一昨日の残りのキーマカレーを入れました~。

9-29lunch1-2.jpg

くぅ贅沢な御ランチ~(笑)
御ジュースも濃厚で、ぶどう酒のよう~☆まいぅ~


え?!パンはどうやって焼いた??って???

そりはでつね。。。。(≧▲≦)   これでつ。。。

処で一句

9-29-hm.jpg

ホットケーキミックスの素を使用しましたのよぉ~(笑)

ですが、川柳にもあるように、レシピー通りに作って作れた試がなくぅ…(TT)
粉メーカーさんによって、色んな配分が異なるであろうと思いますが、
あまりにも、出来なさすぎまつのよぉ~。。。

この本の通りに配合したら、パン生地になんてならず、べちゃべちゃ。。。(><)

だから言わんこっちゃーない(ー"ー;)PikiPikiPikiPiki.......
と此処で感ナビ作動じゃー(笑)

ノンレシピーoyasu!!こんな事でめげません~(笑)
レシピーを素にアレンジして生地をこね~なんとか焼けたのが↑のパン~

だからレシピーって嫌い!(><)
いちいち見てやってるのに、なぜ出来ない?こんなのレシピーじゃーないじゃん!!
金返せー(本代)とセコイ言葉を吐きたくなる瞬間(≧ω≦。)ぶっ!

いやいや。。。でもね!この本にも、ちゃんと注意書きとして記してあるんですよ!
メーカーさんによって、素の配合が違うので。。。と!!!!!

なので、文句は言えませんがね・・・(^^;)

でもね。ホットケーキミックス(HM)は、とっても便利です~♪
我が家は、まとめてホットケーキを焼いて冷凍にしてます。
何も無い朝の朝食や、小腹が空いた時のオヤツにもって来い!!

アレンジすれば、蒸しパンやマドレーヌ・ドーナツもできるしねぇ~(^^*)
お手頃価格も嬉しい~♪

さぁ~てさて!!!
わんこもお待ちかねのオヤツタイム~

処で一気に三句(≧∀≦)b

9-29senryu-hana.jpg

9-29senryu-yuu.jpg

9-29senryuaiidog.jpg

プリンセス(株)ジョニー急便さんの御ジュースがきっかけで~
我が家は運気願掛けオヤツを頬張り~運気上昇する予感
酸味&甘さ共に絶妙な御ジュース~一升瓶☆
ありまとぉ~ご馳走様でしたぁーーーー(^0^*)/


御後が宜しいようで。。。


くろック ALL STARS
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

