

おしながき

今日の人飯
圧力鍋を購入して以来、人飯のアップが増えてますが
これには、他にも理由がありましてん

粗末な料理でも、レシピーを教えて~!!と言って頂けることから始まりました。

実母はお料理教室に通ってた事があったらしい~。
記憶に全くない幼き頃、その教室に一緒に通ってたらすぃ~
実母は『yasuちゃんはパンの耳で大きく育った!』などとよく言ってました(笑)

ですが、実母は決してお料理上手ではなく(大爆)
でも不味くもなく・・・どちらと云うと味が濃い方でしたが
私は『おふくろの味』を知りません(^^;)

そんな事情からか???実父は、嫁に行く前
『料理だけは習っておけ!』と。。。
『一生の内に、美味いもんを食って送れるか?そーでないかは料理で決まる!』
子供に厳しかった実父
自分の事は自分でやる!働き出してからは…
車の免許・習いごと・・・全てにおいて
『やりたい事は自分の働いた金でやれ!』主義!
中学から、自分でお弁当作ってましたのよぉ~(≧ω≦。)
てか、我が実母はどんだけ楽をしていたんだ?!?!と今更ながら思いまつが…
そんな厳しい実父でしたが
『料理教室に通え!俺が金を出す!!』と言った時
私は耳を疑い、天地がひっくり返る位ビックリでした(@@;)

料理なんて作ってる内に出来るようになるから…
と、お気楽な私。。。
そんなお金出してくれなくてイイよぉ~!勿体無い!
パンの耳でも、こんなに大きく育ったしねぇ~(≧ω≦。)ぷっ!!

と、そんなこんなで2十数年(?)
なんとか食べて生きてますよぉ~(≧ω≦。)ぶっ!!

で、今日は肉団子

肉団子って、ひき肉派ですか!?
面倒ですが、バラ肉をみじん切りにしたお肉の方が私は好きでして

8-31a1.jpg

材料を全てみじん切りにして混ぜるだけぇ~
これに片栗粉を加え混ぜて、丸めたら

8-31b1.jpg

一度油で揚げてから、甘ダレで30分位煮込みまぁ~す♪

8-31c1.jpg

煮込んでる間に

8-31d1.jpg

バターを入れて、様子を見ながら牛乳を足しますが
お味の決め手は

8-31f1.jpg

『塩』
いつからだろう。。。塩の違いが分かるようになったのは?
これはアフ友のEりんさんからお土産で頂いたお塩ですが、まいぅ~☆

シンプルなお料理には良い塩☆これは決めてですねっ☆

盛り付け完成~今日の人飯

8-31g1.jpg

ポーチドエッグが、この甘ダレに合うんですよ~
絡めて食べればぁ~(^¬^*)まいぅ~♪

8-31h1.jpg

まいぅ~!まいぅ~!って毎回言ってますが、自分好みの味付けならではの
言葉(*自ω爆*)
万人受けするか?どうかは?謎?(≧ΨΨ≦。)びゃひゃひゃひゃ。。。ぶー!

でも、肉団子はひき肉より、こーして作った方が多分?美味しいと思い?ますよん~

ニャンコもご飯を食べ終え~桜君は。。。

8-31j1.jpg

(≧ω≦)猫の手って、にゃんとも言えなくかわええぇのよぉー
母は、猫の手にノックアウトされてると言っても過言じゃーないほど
猫の手に弱い

ラブリーな桜君ムービー
宜しければ、見て下さいにゃん(=^人^=)


[広告 ] VPS


御後が宜しいようで。。。


くろック ALL STARS
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

