

クレマチス

5月と言えば、5月病・・・・

いえいえ。。。「母の日」


何年前だろう? 母の日に贈るつもりで買ったクレマチス


2014-5-6b1.jpg

母に贈るどころか、自宅に植えてしまったアタシ。。。(≧ω≦!)

特に手もかけず放置状態ですが、毎年キレイな花を咲かせてくれます
(不精なアタシ向きです/自爆;)

2014-5-6c1.jpg

こんなに簡単なら!と
今年迎えたニューフェイス

クレマチス ピクシー

2014-5-6d1.jpg

薄緑の小さな可愛い花に魅了されて、迷わず購入してしまいました♪
ですが、この子は寒さに弱いそうな。。。
はたして不精者のアタシのお世話で、冬越し出来るだろうか??と不安(^^;)



クレマチスの花言葉

「心の美」その他にも、「高潔」「精神的な美しさ」などの花言葉をもつクレマチス。



今年も元気に咲いてくれて、ありがとう(*^^*)




ジャスミン

今年も満開でした。

ジャスミン

2014-4-30b1.jpg

放置状態なのに、すくすく育ってくれました。


そして、イイ香り♪

2014-4-30c1.jpg

満開時、ジャスミンの香りに癒されました。



連休前
休みを返上し、連日仕事三昧でしたが、お水をまく度、ジャスミンの香りでやる気が出て
「さぁーやるぞ!!!」と、連休前の仕事を片付けられました(^^*)


そして明日から連休だぁー!お舅もショートステイにお泊り!介護も開放~☆

ほぉ~とする瞬間。。。。


連休は、趣くまま好きな事をしよう~(*^▽^*)


ムスカリ

今年も沢山の花が咲きました。

ムスカリ

2014-4-25a.jpg

今は枯れちゃいましたが・・・

来年もまた、可愛いお顔、見せてねぇ~~(^^*)

2014-4-25b1.jpg


猫の額ほどの花壇ですが・・・
お花は私の癒しだわぁ~~~(*UーU*)


断髪モヒ毛

ずぅーっと、
このまま大きくならなくて、いいからねっ!

陽に、いつも話しかけてましたが、そーはいかず・・・

体は大きくなるわ!モヒ毛はワサワサ伸びるわ!

って事で、モヒ毛を断髪する事に

まずはシャンプー


2013-12-8a.jpg

シャンプーは自宅でも数回してるため、結構慣れてくれてると思う。
そして、ワタクシ初のシャンプー出しでもありました。
ワンコを迎えてこの方、一度たりと他所でシャンプーをお願いした事がなく
陽が初めてとなりました。

いきなりバリ入れするより、ドライから慣れた方がいいから♪と理由でした。
入念にドライしてもらい、いよいよバリ入れです~!

ひぃーよ!大人しく出来るかな??????
予想通り大暴れ(笑)

2013-12-8b.jpg


へっぴり腰で、抵抗中~!

2013-12-8c.jpg

INABAマジックにかかり、なんとか片方綺麗になりました☆

2013-12-8d.jpg


この後、陽に甘えが出るので、母はトリミングルームを退散する事に…


2階では。。。
この日、我が家だけかと思っていたら、なっ・なっ・なんと!!

オレオ家も一緒でした~(^0^*)w

2013-12-8e1.jpg

オレオ家のBOOS オレオ姉さん♪
3姉妹揃うと、益々貫禄あります☆

2013-12-8f.jpg

一回り大きくなったクロスちゃん

2013-12-8g.jpg

「かわえぇぇぇぇぇ~~~~
あまりの可愛さに

むぎゅむぎゅしたくなるぅ~~~(笑)

2013-12-8h.jpg

2階で寛いでいると、1階で悲鳴がっ!!!!
陽だっ!今度は何をやらかした????
すると、オレオパパが助っ人で、借り出され(笑)
陽を押える役目を果たしに1階へ(≧ω≦。)BU!!!

3人掛かりで、完成したモヒ毛断髪☆

2013-12-8i.jpg

いやいやいやいやいやぁ~~~
I様・そしてK様・オレオパパ!!ありがとうございました☆

バリ入れ終了後、Kさんがランに出してくれました♪

2013-12-8j.jpg

アフガンになっただぁーーー☆

せっかくランに出してもらったのに、陽は不動(笑)
一人だとテンション
母が走ると、走り出し・・・

2013-12-8k.jpg

まったくもって、小心者にございます(A^_^;)

2013-12-8l.jpg

みんなが居る2階へ上がり

「オレオパパ、ありがとうございました。オイラ頑張ったでしょ?」 by 陽

2013-12-8m.jpg

「うんうん。俺も頑張ったよ!(笑)」 by オレオパパ


みんなが居るとテンション上々~お調子者(笑)
クロスと遊びまくっておりますた。

つーか!クロスちゃんを潰さないでよぉーーーーー!

2013-12-8n.jpg

周りがどんなに騒がしかろうが、終始この状態の遊~(笑)

2013-12-8o.jpg

そしてそして・・・
スヌードファッションショー♪

2013-12-8p.jpg

ウランちゃんにモデルしてもらいました(*^^*)
ウエディングスヌード

2013-12-8q.jpg

清楚でかつ可愛らしく仕上げました。
トリミングサロン・マリールゥさんでお求め頂けます(*^^*)



今回のモヒ毛断髪。
家でやってたら、どーなってる事やら(;´▽`A)
プロにお任せして、良かったわぁ~~~!!

サドルはブチブチと少しずつ抜く事にして、マズルだけバリ入れして
大人顔になったひぃー君!
可愛さ半減したけど、これからはワイルドにカッコイイ男を目指しまひょ( ̄ー ̄+)v

可愛さ半減って言うのは、見た目よん♪
ひぃー自体の可愛さは変わりません~(≧▽≦)親馬鹿なんでぇ~~(自爆;)

モヒ毛がなくなって寂しくなったけど、華にそっくりなんだよぉ~!
華が蘇ったみたい☆



I様・K様・オレオパパ様
本当にありがとうございました。


この日で
陽は、「ヘタレ」の「ビビリ」の「チキンハート」の「内弁慶」と決定!(笑)
チキンハートでもヘタレでいい!
バリ入れには、耐える男になろうぜぇよぉ~~!!

ラベンダー


週末の雨の日は退屈そのもののワンズとアタシσ(^^;)

お舅の退院後、初めてのショートステイのため
この週末は自由に出掛けられると云うのに・・・

日ごろの行いが悪いのかすらぁ~~~お天気に恵まれず…引き篭り…(´▽`A)


昨日は整体治療日
先生がブログをつけてると云うので、覗いてみた。

今年40歳のお誕生日を迎えたと書いてありました。
初診で初めて施術してもらった頃、先生はまだ20代だったのに・・・
時の経つのは早いものですね。

ブログ、毎日更新してる人には頭が下がります。
私は飽き性なので、ブログに限らず毎日続けるという行為自体がストレス(≧ω≦)

毎日は無理で飽き性でも、好きな事はずーーーーーっと変わらない。

好き♪の一つ、それは写真

ラベンダー

2012-6-16a1.jpg

2012-6-16b1.jpg

2012-6-16e1.jpg

2012-6-16c1.jpg

2012-6-16f1.jpg

疲れた時、花の写真は癒されます。
ネットサーフィンをほとんどしない私ですが、時々写真サイトを覗くのですが
癒されるし~気持ちがリフレッシュします~♪

写真にウソはなく、言葉も必要ないですからね~(*^^*)

くろック ALL STARS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

