

山中湖・花の都公園

ジャンボリーの翌日は、フラ車友さんと山中湖・花の都公園へ行きました。

2016-5-16a.jpg

お節句は過ぎてましたが、鯉のぼりがそよそよと泳いでましたぁ~

2016-5-16b.jpg

泰はよその子に(笑)

2016-5-16c.jpg

綺麗な芝生の上をみんなでお散歩しましたぁ~

2016-5-16d.jpg

遊君も元気に歩いてまーす(^^♪

2016-5-16e.jpg

園内をずんずん歩くと滝があり、ここは人口の滝で、時間に応じ滝の流れが変わるようです。
生憎、絶好の流れを見るには1時間以上待たなければならず、普通に流れる滝の前で記念写真📷

2016-5-16f.jpg

3頭写すのに上手くいかず・・・(^^;)

2016-5-16g.jpg

みにあるさんちの”ある君”と🎶

2016-5-16h.jpg

ある君はお利口さんなんですが、我が家の3太郎はあっち向いてこっち向いてと忙しい(^^;

こんなに必死に写してるのに(笑)

2016-5-16p.jpg

記念写真後、園内を下り

2016-5-16i.jpg

お花畑へ・・・

2016-5-16j.jpg

チューリップが終わってしまってて残念でした。

2016-5-16k.jpg

緑やお花がとても綺麗です🌼🌺❁

2016-5-16r.jpg

2016-5-16m.jpg

公園をお散歩し、お次はランチのため
キッチンFUJIYAMAへ

2016-5-16n.jpg

パスタをオーダー

2016-5-16o.jpg

楽しいランチ後、ここでみなさんとお別れです。
ジャンボリー当日から翌日まで、有意義な休日になりましたぁ~(*^^*)

帰り道。
富士山の絶景ポイントを探しに回っていると、辺り一面霧に覆われ

2016-5-16t.jpg

なにか出てきそうな雰囲気です(^^;)

2日とも結局富士山は見られず、雨が降る前に帰ろう~という事で
車を走らせ、休憩途中で記念写真📷

2016-5-16q.jpg

愛知に入る頃には雨になりましたが、休日中は富士山すらお目にかかれなくとも
天候にも恵まれ良かった~(^^)


時折、あんよの不調を見せる遊。
とにかく遊が心配な2日間でしたが、2日ともいつもと変わらず元気で歩いてくれました。
きっと疲れたに違いない。

遊~2日間頑張ってくれてありがとう~!
みんな揃ってお出かけ出来て、母はとっても幸せだったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、2日間ご一緒下さったフラ車友さんにも感謝感謝です🎶🎶🎶
とても楽しかったでっす☆彡ありがとうございましたぁ~(^0^*)w




Kangoo ジャンボリー 2016

今年も行ってきました。
Kangooジャンボリー2016

年に一度のお祭りです(^^♪

前日の夜11時過ぎに出発し、夜明け3:30分過ぎ現地に到着しました。
まだ薄暗い空の中、すでに並んでる車もいましたが、きっと寝てるだろうと
息をひそめ車で待機。

2016-5-15a.jpg

4時を回るとスタッフさん達がぞろぞろ会場入り。
会場にも明かりが灯ります。

2016-5-15c.jpg

5時にゲートが開き、いよいよ会場入りです~!

会場入りの後は、テントを張ったりテーブルをセットしたりと忙しい~!
外はとても寒くて持ってきたウエアすべてを着込み、パーカーのフードを被り
寒さをしのいで作業してると・・・

「BSTVですが、少しいいですかぁ~」
とカメラが回っている!

マジですか?!
と内心つぶやく。

まだセッティング途中で、荷物を出し入れしてるため車の中もぐしゃぐしゃ
マイクを向けられ、あれこれ聞かれる私は、すっぴん(><)
しかもです!フードを被り頭もボサボサ。。。(T∀T)
カメラはしっかりそれを捉えてる。

あっひゃぁ~(@@;)
これは絶対放送しないでぇ~~~と心から思いました。
それに、作業中にマイクを向けられて何を聞かれどう答えたか?
全く覚えてない(^^;;;;;;

一昨年もインタビューを受けましたが、しっかりカットされてた(笑)
今年もカットを願いたいです。

セッティングを終え、HOTコーヒーを入れました。

2016-5-15b.jpg

時間が経つにつれ徐々に寒さも軽減し
トリコの陽に変身~☆彡

2016-5-15d.jpg

フラ車友さんのあおいちゃんと💛

2016-5-15e.jpg

開幕までお散歩したりして時間をつぶしました。

2016-5-15f.jpg

2016-5-15g.jpg

9時です!開幕でーす!!

2016-5-15i.jpg

今年もオリジナリティーいっぱいのフリーマーケット

2016-5-15h.jpg

今年は駐車場が抽選でした。
当たった方はコチラ(↓)に芝生ブース

2016-5-15j.jpg

抽選に外れた方は砂漠(↓砂)ブース

2016-5-15k.jpg

我が家はしっかり外れ(笑)砂漠ブースでした(^^;

2016-5-15l.jpg

陽が高くなるにつれ気温も上昇~!
遊君は車で充電中~(笑)

2016-5-15m.jpg

陽は暑さしのぎで、車の下に隠れました。

2016-5-15n.jpg

暑さに一番強い泰はルンルンでお散歩(^^♪

2016-5-15o.jpg

フリマーブースも人だかり~

2016-5-15p.jpg

陽ちゃん、ついに日陰に雲隠れ(笑)

2016-5-15q.jpg

今年は残念な事に富士山が見られませんでしたが
富士山の前をお散歩

2016-5-15r.jpg

2016-5-15s.jpg

2016-5-15t.jpg

2016-5-15u.jpg

遊君。
よく歩きました。

2016-5-15v.jpg

mtFujiは隠れます。

2016-5-15w.jpg

お散歩したり、お喋りしたり、お買い物したり・・・
とても楽しい一日でした(^^*)

今年は行けるかな?って思ってましたが、遊が元気でいてくれたので
母は嬉しかったよ♡💛♥

遊~ありがとう♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡


2016-5-15x.jpg

今年は全車種合わせ1400台が集まったようです。
普段会えない方々とのお喋りも楽しかった🎶

ご一緒下さったみなさんに感謝です。
ありがとうございましたぁ~(^,^*)


野間大坊~内海

GWですが、普段と変わりないお休みです。

貴重な日曜日ですが、特に予定もなくお花屋さんにでも行こうかぁ~
なんて思ってましたが、フラ車友さんが野間大坊でフリーマーケットを出してると知り
急遽、野間へ出かけました。

2016-5-1b.jpg2016-5-1c.jpg

可愛いワーゲン仕様にしたキッチンcar

2016-5-1a1.jpg

フラ車友達のフリマーブースはワンコの首輪など🎶

2016-5-1b1.jpg

そして久しく見ない「ちんどんや」

2016-5-1c1.jpg

子供の頃、ちんどんやをよく見かけましたが、何十年ぶりかのちんどんやに
少々テンションが上がります(笑)

可愛らしいフナンシェのお店

2016-5-1d1.jpg

出遅れたので、すでに完売終了してました(^^;)

小腹が空いたので、焼きそばを食べ

2016-5-1e1.jpg

ワンコ達も水分補給~!

2016-5-1f1.jpg

2016-5-1g1.jpg

2016-5-1h1.jpg

遊は、出がけに車の中で陽の下敷きになり、足を痛めたようで
この日は今一つ足が不調でした。

せっかく野間まで来たので、足を延ばし内海までドライブ===333

運動不足の陽の運動にとラ・コーダへ🎶

2016-5-1a1 (2)

陽はランへ

2016-5-1h (2)

2016-5-1i (2)

ホワイトシェパードちゃんと仲良く遊んでました~🎶 🎶

遊と泰はお店で待機です。

2016-5-1c1 (2)

2016-5-1d1 (2)

短い時間でしたが、陽を放牧出来て良かったぁ~~~!
やっぱりワンコの遊んでる時の顔は一番ですね(*^^*)

さぁ~明日から爺さんも帰ってくるので、母はまた介護です!!

French-French-centralからのマウンテン

車のイベントで新舞子までお出掛けしました。

フラ車オンリーの集まりです。

2016-4-24g.jpg

カングーは、やっぱり多いですね~。

前日の雨に変わって、この日は快晴~
出掛けは少々肌寒かったもの、陽が高くなるにつれ暑いくらいのお天気でした。

ワンコにはちょっと厳しかったかな?(^^;

2016-4-24a.jpg

陽は超元気でしたけどねぇ~(笑)

2016-4-24b.jpg

お昼も近くなると、泰もアヘアヘ。。。

2016-4-24c.jpg

お車仲間のあおいちゃん♪
日陰で涼をとってます~~~

2016-4-24d.jpg

イベントでよくお会いするポメのボロちゃん
いつもお茶目で可愛いコスチュームやふりふりのお洋服で、私たちの目を楽しませてくれます♪

2016-4-24e.jpg

ご老体の遊は、しばし車で休憩でーすZZZzzz..............
ヒナタに邪魔されない至福のひと時(笑)

2016-4-24i.jpg

一方八方美人ならず八方野郎は、愛想振舞うに忙しい~(笑)

2016-4-24h.jpg


時間が経つにつれ、駐車場も徐々に空いてきて、カングー村にな・なんと
アルピーヌ様が!!

2016-4-24j.jpg

2016-4-24k.jpg

御年25歳のアルピーヌ様は、貫禄バリバリ
オーナーのHさんとはワンコつながりもあって、この日はじめてアルピーヌ様をマジマジと拝見させて頂きました。

なんでもエンジンは後ろにあり、国産で言うとトランクはボンネット側に位置してました。

2016-4-24n.jpg

そして、何より感動したのがお手入れの凄さです!
私は車には全く詳しくありません。むしろ無知です。
ですが、キレイなのは見てわかります。

全てがピカピカで、とても25歳になろうお車とは思えないほどでした。
手塩にかけ大事に大事にされてることが見てとれます。

そして、もう一つの感動
運転席に座らせてもらっちゃいました(≧▽≦。)

2016-4-24m.jpg

陽気にサインなどしておりますが、汚さないようにと内心は結構な緊張感でありました。
ケツ垢 (って、お言葉が悪ぅ~ございますが・・・^^;)がついて無かったかと・・・???(f^^;)

なかなかお目にかかれない貴種にございますので、ワタクシ一生の想い出になりました

一生の想い出と言えばもう一つ

この日、ジャーナリストの藤島智子さんが取材にきており
最後の最後に
「すいません。ワンコと一緒にお写真いいですか?」と勇気を振り絞って声をかけてみました。
すると
「はい。いいですよ。」とにこやかにお返事下さり
陽を見て
「わぁ~素敵なワンちゃん♪ずーーと気になってたんですよぉ~!」
と仰ってくださり記念の1枚がコチラ

2016-4-24l.jpg

遊も泰も一緒に撮りたかったけれど、車で休んでいたため残念でした。
藤島さんはTVで見て感じの良い方だなぁ~と思ってましたが
生智子さんは、マジ感じの良い方でしたぁ~
活動的なのに、女性らしいしなやかさをお持ちでガサツな私とは大違いでっす!

最後に今日のワンコ

2016-4-24s.jpg

暑かったけど、いっぱい遊んだねぇ~~~(*^^*)


そして、一行はランチタイム

地元では言わずと知れたマウンテン
何年ぶりかにお邪魔しました。

2016-4-24p.jpg

ネタメニュー満載(笑)

2016-4-24o.jpg

中央に位置する「イチゴのパスタ」
これ、見た目はエグイけれど、デザートと思えば結構イケマス(笑)
ご飯と思ったらNGです(笑)

そそ!!
お店の看板の前で、何やらアイドルチックなポーズでお写真を写してる女子がいまして。。。
遠目で「アイドルみたいな子だよねぇ~」って話してたら
な・なんと!!あの大食い女王のあずもえちゃんでした(笑)
アイドルって、いつ何時でもアイドルチックなんですねぇ~~~
ファンって訳ではありませんが、なんか収穫あり!的な気分でした(笑)

最後にマウンテンの前で集合写真~

2016-4-24r.jpg


色んな意味で満腹な一日を終え、皆さんともお別れしました。

楽しい一日でしたぁ~。
ありがとうございました。

次回はカングージャンボリーでしょうか?!
またお会い出来ます日を楽しみにしております(*^▽^*)w

日本昭和村

暖かくなってきたので、日曜の今日は昭和村までお散歩に出掛けました。

枝垂桜がなんとか咲いててくれましたよ

2016-4-10c1.jpg

駐車場から桜の道を歩いてます~。

2016-4-10a1.jpg

2016-4-10b1.jpg

臭いが気になって、コッチを向かないシニアーズ(^^;)

2016-4-10d1.jpg

ココを通り抜けると、道の駅があります。

道の駅のそばに、入場券を購入し村内に♪

2016-4-10d11.jpg

陽には珍しく尻尾が下がりっぱなし・・・
なぜじゃ??

2016-4-10e1.jpg

桜は終わりを告げてるけれど、桜以外のお花も綺麗です♪

2016-4-10f1.jpg

2016-4-10g1.jpg

4月の見所は、菜の花とチューリップ

2016-4-10h1.jpg

目が覚めるような鮮やかさ☆
チューリップ畑内は、人間OK!ワンコはNGです。

2016-4-10i1.jpg

給水タイム~♪

2016-4-10j1.jpg

チューリップと

2016-4-10k1.jpg

2016-4-10l1.jpg

2016-4-10m1.jpg

2016-4-10n1.jpg

2016-4-10o1.jpg

2016-4-10p1.jpg

ココまで来るのに、緩やかな傾斜(上り)でしたが、ここからは下りになり
遊も足取りが軽やかに♪

道の駅に戻り、よく歩いたのでご褒美♪
お決まりのソフトクリーム~~~

2016-4-10q1.jpg

2016-4-10r1.jpg

取り上げなきゃ~どこまでの食べ続けるハイエナ1号ー!!

2016-4-10s1.jpg

ももの花と写真を撮りたくて・・・
写った1枚!陽の頭ボサボサ。。。(^^;)
& 泰はお尻のショット(笑)

2016-4-10t1.jpg

2016-4-10u1.jpg

最後は桜と泰♪

2016-4-10v1.jpg

桜のお陰か?チンピラには見えないでしょ(笑)

2016-4-10x1.jpg

でも、やっぱりチンピラだっ!「べぇっ!」

2016-4-10w1.jpg

思いの他、桜も残ってて、4月のお花も見所でイイお散歩になりましたぁ~♪

普段のお散歩時もですが、右足を引きずる遊君。
まだなんとか歩いてくれるので、靴下か何かで保護してあげないとと思うこの頃・・・

それにしても遊に笑みがない。
家の中では、狭い所を行ったり来たり、嬉しそうに走り回ってるのに、
外だとポーカーフェイスなんだよねぇ・・・(^^;)
なぜじゃ?!

まぁ~笑みはなくとも、適度な運動はリフレッシュになってるでしょう!
と母は勝手に思ってます!
出掛ける前は騒がしく、テンション上げ上げだしね(笑)

遊の体力が持つ限りで、暑くなる前に色んな所へ出掛けたいねぇ~。

2016-4-10y1.jpg



でっ!だよ!奥さん!!!

桜が散って道端には沢山の桜の額(><)
今日はお土産たっぷし付いたよぉ~~~!!
村内はブラッシング禁止!!!
駐車場に着いてから、お土産取りに精が出たわぁ~~~(笑;)

くろック ALL STARS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

