

臨時休業のおしらせです。

infomation1-black.jpg

大変勝手ながら、本日8月1日
臨時休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。

7月にアップ予定でした、新作スヌードのアップにつきましても、遅れております。
愛犬もシニアになり、いつ何が起きてもおかしくないお年頃になりました。
今年は縫製作業を抑えて、少しずつアップ出来たらと思っております。
勝手な私事で大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

※ 遊君は病院通いしておりますが踏ん張ってますー! 
まだ歩いてます~(^^*)
今日のお休みは遊や泰の体調不良ではありません※
ご心配をおかけしては・・・と思い追記致しました。



鶏ガラ

先日スーパーで見つけた鶏ガラ。

2016-6-23a.jpg

圧力なべへ投下~!

2016-6-23b.jpg

お酢100ccを入れ
加圧60分

すると、こんな感じに♪

2016-6-23d.jpg

骨まで柔らかで、指で砕けます。

これを
ワンコのご飯に混ぜます。

2016-6-23f.jpg

遊君、モリモリ食べてくれました(^^*)

暑くなると、特に食ムラが酷くなる遊。
ただでさえ、蓄え(脂肪)がない上に、食ムラが出ては暑い夏を乗り切れるのだろうか!?
と心配になるアタクシ。。。

あの手この手でなんとか食べてもらいたい!
でなくても、フードも4種類常備してます。

ご飯は食べなくても、オヤツはモリモリ食べます。
これって、ただの我儘よねぇ~(A ̄▽ ̄;)

分かっていても、甘やかしてしまいます。
食べてくれたら、それでいい!

2016-6-23h.jpg

しっかり食べて、この夏乗り切ろうねぇ~~~!!!


残りは冷凍に♪

2016-6-23g.jpg

2016-6-23j.jpg

コラーゲンたっぷりスープも冷凍します。

夏野菜

最近、家庭菜園を楽しまれてるご家庭が多いように思います。

家庭菜園で収穫した夏野菜を沢山頂きました。
中でも、茄子の数が非常に多く食べるのに必死です(笑)

頂いたお茄子とピーマンを利用して

2015-8-14a.jpg

ひき肉を混ぜて炒めれば

2015-8-14b.jpg

キーマカレーの出来上がり

2015-8-15c.jpg

カボチャも家庭菜園で収穫した頂き物ですが、このカボチャの旨いこと☆

色んな料理に利用するも、なくなりかけると、またお茄子を頂く(笑)

エンドレスに続くナスの頂き物

キーマカレーの余りのお肉で
茄子のはさみ揚げを作り

2015-8-14d.jpg

ひと月ずーーーっと茄子料理が続くも、これで茄子完食!(笑)

しばらく茄子は食べなくてもいいかも(笑)


シャンプーdeはじめまして♪

日曜日は、陽のシャンプーを兼ね、静岡は磐田までお出掛けしました。

愛知のお客様よりご注文を頂いた際、いつも磐田でお世話になってます。とお聞きし
お話しの中で、磐田(リンクレスト)で最後に産まれたアフガンをお迎えになってるとの事!

それは会わねば!!と言ふことでぇ~(笑)
日にちを合わせ、シャンプーの予約を入れていただきました♪

初めまして~のJJ君1歳

2015-8-2jj.jpg

小顔でお目目クリクリな、カワイイお顔のJJ君♪
とってもシャイで箱入り息子だと飼い主さん。

最初はおっかない様子でしたが、遊は大丈夫みたい♪
陽を洗って頂いてる間、ずーーーーっと遊と遊んでいました。
遊も、大人しい子は大好きなので、年甲斐もなくスイッチが入り、若者相手にテンション高く(笑)
犬舎のオーナーママさんに
「13歳にもなったら、普通嫌がるよね~」と苦笑い(^^;)
年齢はお爺ちゃんでもオツムは幼いんだよねぇ~~~(^^;)

陽のシャンプーが終了して、私達はランチへ♪

何年ぶりでしょう~?!
「さわやか」に行きました♪(食べるのに夢中で画像はありません(^^;)

遅めのランチを終え、犬舎に戻るとJJ君はドライ中~

私達はティータイム&お喋りタイムを満喫♪
すると・・・

白いワニ(変泰)が!



目を疑う光景が!!



それは…



犬舎のオーナーママ・Iさんのお膝にちょこんと座ってるじゃ~あーりませんか!?

2015-8-2tai11.jpg

「えっ!?何?泰が自ら??」と私は目を疑いましたよ!
何故なら、泰は人も犬も寄せ付けない頑固親父!
撫でようものなら「がぅぅぅぅ・・・」とシワを寄せ牙を向き
「白いワニ」とセカンドネームをも命名頂き (誰かさんに・・・/笑)
自ら寄ってゆくのは昔から知ってる慣れた人に限られるからで。。。

しかもですよ!奥さん!!

       これこれ↓↓↓↓

2015-8-2tai2.jpg

この寛ぎ様ったら、これは?! 奇跡か?! まぼろしか~!?だわよっ!!

完全に身を負かせ許してます。
泰の基準ってなんなんでしょう~?!
確かに犬舎のオーナーママさんは犬慣れしてるし、犬の扱いもプロですが
それにしても、このまったり感は凄いぞーーーー!

遊がテーブルのお菓子にそそられてる間も、目線はお菓子ですが(笑)
お膝から動こうとしない泰でした。

2015-8-2tai31.jpg


そうこうしてるとシャンプーを終え、JJ君も2階へやってきて・・・
初めて会う陽に、おっかなビックリな様子

2015-8-2a1.jpg

すると、午前中の名残か?遊が再びスイッチON☆

2015-8-2b.jpg

みんなで記念写真を写そう~と外で撮影~

2015-8-2c.jpg

JJ君を見つけた陽

2015-8-2d.jpg

近づいてくれば、もう気分はお遊びモード♪

2015-8-2e.jpg

でもJJ君は遊の方がいいんだよねぇ~♪

2015-8-2g.jpg

みんなで揃って写したかった写真ですが・・・
あっちむいて。。。

2015-8-2f.jpg

こっちむいて。。。

IMG_2577.jpg
(JJ君のオーナー様より頂いたお写真です)

ほいほいほい。。。(笑)

道路でパシャパシャ、シャッターを切ってると車が来たので
ご自宅のお庭へ入れさせていただき、再び撮影~(笑)

2015-8-2h.jpg

遊君。今日はいっぱい遊べて楽しかったねぇ~♪
JJ君、遊んでくれてありがとうねぇ~(*^^*)

2015-8-2i.jpg

お庭でザワザワしてるので、犬舎のアフガン達もランからご挨拶してくれました♪

2015-8-2j.jpg


JJ君のオーナー様と、もう一つのつながり
それは車つながり

2015-8-2l1.jpg

この日はワーゲンでおみえになってましたが、もう一台が素晴らしい~☆

IMG_2528.jpg

フランス車はルノー・アルピーヌ・ル・マン

IMG_25281.jpg
(H様より頂きました♪)

同じフランス車、同じルノーでも、こちらは訳が違います!!
我が家は実用を兼ねた自家用車ですが、
アルピーヌ様は旧車で欲しくたって手に入らぬ貴重なお車にございます。
って、車を語れるほど詳しくありませんが。。。(^^;)
車好きなお方でしたら「おぉ~!」とお分かり頂けると思います☆

なんでもフランス車の集まりにもお見えになってるとか・・・
車種が違うので、すれ違ってたようですが、次回は探しますね(笑)

カングーは毎回「カングー村」と称した場所にカングーばかり集合して止めておりますので
きっと、止める場所も異なるんでしょうねぇ~。

って、私は車の事は専門外ですが・・・(^^;)


アフガンつながり・お車つながりと、カングーに変えてから楽しみの幅が広がりましたが
まさかのWつながりの方とご縁があるとは思ってもみませんでした☆


そんなこんなで、初めてお会いして犬舎さんでは随分と長居をしてしまいました(^^;)
Iさん、長々とすみませんでした。そしてありがとうございました。

そしてJJ君のオーナー様(H様)
終日楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。

2015-8-2k.jpg

野蛮犬とこんな我が家ですが・・・(^^;)
また、車のイベントや、犬がらみでお会い出来ます日を楽しみにしております(*^^*)
どうぞ今後とも宜しくお願いします♪

復活

参りました!

元気だけがトリエのアタクシ・・・
不覚にも、風邪でダウン(><;)

長かった。。。。

んんん???喉のおくが渇くなぁ~・・・と感じてた3日間。
風邪の前兆だぁ~なぁ~に!食べて寝てれば治る!!うんうん。なんて軽~い気持ちでいたらば奥さん!!
悪寒がはしるわぁ~熱は上がりだすわ~関節は痛むわぁ~、
ぞくぞく続きで丸まって、ついに動けず。。。

お客様にも大変ご迷惑をお掛け致しました。
本当に申し訳ございませんでした(><)(><)(><)

風邪をもひかない鋼鉄な私!が自慢だったのに。。。
今回は2週間以上も風邪がはびこり、なかなか本調子が出ずにいました。
(なんてこった><)

体が思うように動かない歯痒さ、久々に味わいました。

3週間目で、やっとマスクが外せ9割がた復活★
2週間も引き篭っており、ワンズには可哀想な思いをさせてしまいました。

週①のシャンプーも出来ず、陽は毛玉になって、ごめんよぉ~。。。。

要介護のお舅も、急遽ショートステイに預かって頂き、寝て過ごした此処数週間。
こんな酷い風邪はインフルエンザ以来かもしれない。

普段、風邪の前兆を感じても、寝れば治ってたので、まさかこんなにも長引くなって思ってもみなかった。



キッチンにも立てず、出来あいの惣菜やインスタント物ばかり食べてたましたが
つい先日ロッ●リアでこんなジャンボバーガーが限定で販売とチラシを見て
夫が買って帰ってきました。

2014-11-20.jpg

5段になってます。
これ食べるの大変だよぉ~~~(笑)

私は特選チーズバーガーとやらを頂きましたが、ハンバーガーは
やっぱりモスバーガーが一番美味しいわぁ~♪

と言う事で、先週中盤から、やっとまともに仕事が出来るまでになり、本日完全?復活!!


いやいやいや・・・
風邪、あなどるなかれ・・・・今年初の大HITでした。

皆々様もお気をつけ下さいませね。


くろック ALL STARS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

yasu

Author:yasu
************************
*DOG*
●アフガンハウンド:華♀
(2012.2.26 永眠)
●アフガンハウンド:遊♂
(2016.10.3 永眠)
●ロングコートチワワ:泰♂
●アフガンハウンド:陽♂

*************************
*CAT*
●チンチラペルシャ:桃♀ 
(2011.2.7 永眠)
●チンチラペルシャ:暢♀
(2010.3.26 永眠)
●チンチラペルシャ:桜♂
(2011.1.7 永眠)
●チンチラペルシャ:萌♀

*************************
*a flower garden*
人生の折り返し地点を通過した
2わん+母 (yasu♀)
+成長期の1にゃん
+1ワンの花園

*************************

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

